Nolemが、まだ珍しい冷凍ドッグフードを始めた3つの理由

はじめに

よくお取引先や新規に商談する方から、

「なぜ冷凍にしたんですか?」

「冷凍ドッグフードなんて面白いですね!」

といったお声を頂戴します。確かにまだ珍しい商品形態ではあるので、、、

 

なぜ私たちNolemが冷凍のペットフードを企画・開発することになったのか??

それは単純に以下の理由からです。

 

 

1、保存料を使用する必要がない

冷凍することにより、保存料が不要になります。

-18℃以下の低温で保存すると、腐敗や食中毒の原因となる細菌が活動できないため、保存料を使用する必要がないのです。

近年のペット飼い主様たちは、保存料や着色料などの添加物に対してとても敏感です。

そのため、そのような添加物を一切不使用にすることはできないかと考慮した結果、冷凍ペットフードという選択肢に至りました。

 

2、手軽に(すぐに)与えられる

冷凍食品でもっとも便利なのは、『解凍するだけ』といった手間の無さです。

これは人間用の冷凍食品でも同じことが言えるかと思います。

どんな方でも、電子レンジか湯煎で解凍するだけで、できたてに近い状態のフードを与えることができます。

 

3、長期保存が可能

前述の通り、冷凍保存は-18℃以下の低温の状態です。

この状態では最近の活動が一切停止するため、長期間に渡っての保存が可能となります。

これは保存だけではなく、

・廃棄ロスの低減

・長距離の輸送が可能

といったメリットもあります。

 

以上の3つの理由から、私たちは冷凍用ペットフード『DELI STYLE〜愛犬のお惣菜〜』を企画し、開発に至りました。

最近、ペットショップやホームセンターでも冷凍ペットフード用のコーナーがじわりと増えてきました。

 

今後新たな市場を創ると言われている冷凍ペットフード。

Nolemでは、冷凍ペットフードの企画からサンプル製造、テスト販売用の小ロット生産までを一貫して、業界トップクラスのスピードと低価格で対応しています。

「自社商品を開発したいが方法がわからない…」

「プライベートブランドを立ち上げよう!」

そんな課題をお持ちの方、お気軽に弊社までご相談下さい。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です